最新情報

ダイエット
グリーンスムージーをはじめてみました。
ダイエット
良く頑張ったと思えるとき
ダイエット
ダイエットの為に体重を測る事の意義
ダイエット
自分のためにダイエット
ダイエット
電車で座席が空いている

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

グリーンスムージーをはじめてみました。

ゴーヤと蜂蜜、リンゴこれが私のスムージーれしぴ。ゴーヤは形、見た目はなんか変だけど栄養に関していえばかなり豊富。そして、蜂蜜は言わずとしれた自然食品で甘さもあって美味しい。リンゴはまぁ、リンゴジュースっぽく飲みたいと思って入れているだけなんですけどね。ただ、最近はこのレシピを飲み過ぎて若干飽きてしまった感もあります。飽きてしまったので今度はもっと野菜がとれるグリーンスムージーにしようと思っています。レシピはゴーヤはそのままで小松菜やほうれん草を入れるジュース。味は全くもって美味しくはないけど、栄養は抜群!現にお肌のあれが飲んですぐになくなったと言う人も結構いるみたい。普段一人え生活をしているとそんなジュースを飲んだりする人って少なかったりしますよね。自分ひとりの為に料理を作ってと言うよりはお弁当を買って食べた方が楽だし、美味しく食べられるし。そして缶ビール。。おやじだね。そんな生活が嫌になったので最近ではスムージーをはじめた次第です。スムージーを飲んでいる人は結構多いみたいで、最近では雑誌の特集も結構やっている。専用のミキサーも売っているけどそこまでは値段も高いし手はだせません。ただ、もっと美味しいスムージーの研究は続けています。

良く頑張ったと思えるとき

ここのところ、ずっーと体調がすぐれない状態が続いていた。すぐれないと言っても、わざわざ医者に行くほどではないし、自分自身でもここが悪いという感触が持てないので、何科にかかれば良いのかも判らない。そんなもやもやした中で、ラジオ体操をはじめた。何か体を動かすことをしたら、何か変化が起きるのではないかと思ってだ。体操の順番は忘れたが、音楽が流れだしたら、体が動き出した。もう一つ、私の思いつきの健康法なので効果があるかどうかわからないが、深呼吸を10~15回やる。これを1日3回、朝、昼、晩にやる。ストレスがあったり、姿勢が悪かったりすると、呼吸が浅くなり、血中酸素濃度が低くなるからだ。これをダイエット中の同僚に話したら、血中の酸素濃度を高く保つことは、体のエネルギー代謝をよくし、脂肪を燃やすのに有効だと言っていた。そうか、人間て酸素を吸って、口から入って吸収したありとあらゆる物質を燃やして(酸化して)水と炭酸ガスに換え、排出しているんだ。この呼吸法と体操を始めたら、少し体調に変化があったような気がする。有酸素運動と酸素の補給が上手く融合して、体の活性が上がってきたからかもしれない。こうして頑張れば、医者いらずだ。

このページの先頭へ

イメージ画像